日吉神社 Hiyoshi Shrine
  English
HOME > 祈願 > 初宮参りのご案内

初宮参りのご案内 

 
新型コロナ感染症対策のためまずここをお読みになって下さい。

注意点 

 
御祈願の昇殿については以下の注意点をお読みください。

初宮参り

初宮参り写真
 
初宮参りとは赤ちゃんの生後約1ヶ月を迎えたことを氏神さまにご報告するとともに感謝し、氏子として神様の祝福を受ける儀式です。またお産の忌み明けという意味もあるとも言われています。
 
初宮参りは、あらかじめ電話(午前9時半~午後4時)、ファックス(24時間)、申し込みフォーム(24時間)からの予約をお願いいたします。電話で留守の場合はメッセージをお残しいただければ折り返しお電話いたします。できるだけ24時間以内に折り返し電話あるいはメールにて確認のご連絡をいたします。
 
会合、出張祭典、その他の理由により社務所を閉じる場合がありますので、平日週末にかかわらず、あらかじめご予約をお勧めいたします。特に大安などの日の良い日はできるだけ早くご予約をお願いします。希望の時間が取れない場合がございます。
 

[ 初宮参りご祈祷斉行時間 ]

 午前9時半~午後4時頃まで
 

日吉神社では、生後百日目の食初めの儀式に使用する日吉神社特製のお食初めセットを初穂料が八千円以上の場合にお分けしております。
 
「出張カメラマン」出張カメラマンによる撮影は拝殿はご遠慮いただいていますが境内においての撮影は構いません。但し、10月・11月の土日の10時ー14時は七五三の参拝者で境内も混雑する可能性がありますのでその時はご遠慮頂く場合があります。

 
 

[ おすすめ写真スタジオ ]

日吉神社 Hiyoshi Jinja Shrine
  日本語 |  English
  [連絡先]
〒196-0002
東京都昭島市拝島町1-10-19
電話/FAX 042-544-0636
メールアドレス:
info@hiyoshi-jinja.or.jp

Twitterアカウント:@hiyoshi_jinja
Twitterアカウント(スケジュール確認用): @hiyoshi_yotei

Instagramアカウント:hiyoshi_jinja
インスタグラムへ

 
 
The Art of Eggsが丸善より出版されました。