- 初宮参りのご案内 -

初宮参りとは赤ちゃんの生後約1ヶ月を迎えたことを氏神さまにご報告するとともに感謝し、氏子として神様の祝福を受ける儀式です。またお産の忌み明けという意味もあるとも言われています。

初宮詣りは、あらかじめ電話(午前9時半〜午後5時)、ファックス(24時間)、申し込みフォーム(24時間)からの予約をお願いいたします。電話で留守の場合はメッセージをお残しいただければ折り返しお電話いたします。できるだけ24時間以内に折り返し電話あるいはメールにて確認のご連絡をいたします。

会合、出張祭典、その他の理由により社務所を閉じる場合がありますので、平日週末にかかわらず、あらかじめご予約をお勧めいたします。特に大安などの日の良い日はできるだけ早くご予約をお願いします。希望の時間が取れない場合がございます。


[ 初宮参りご祈祷斉行時間 ]
午前10時頃 〜 午後4時頃迄

ただし、あらかじめご予約をいただければ上記時間以外にもご祈祷を斉行いたします。

日吉神社では、ご希望の方には、生後百日目の食初めの儀式に使用する日吉神社特製のお食初めセットをお分けしております。
お食い初めセットをお持ちでない方には特にお勧めいたします。


電話でのご予約はこちら
戻る


© 2007-2015 Hiyoshi Jinja Shrine