日吉神社 Hiyoshi Shrine
  English
HOME > 祈願

諸祈願祭のご案内

 
新型コロナ感染症対策のためまずここをお読みになって下さい。

注意点 

 
御祈願の昇殿については以下の注意点をお読みください。

ご祈祷の申し込み

日吉神社ではご参拝の方々に昇殿していただき各種祈願祭並びに正式参拝を執り行ないます。
また神札授与所において各種お守り・お札・絵馬・おみくじも授与しております。

[ 祈祷受付時間 ]

午前9時半 ― 午後4時ごろまで

ご祈願は宮司がいる場合は随時挙行いたします。ただし、外祭、会合、その他の理由で宮司が外出の場合がありますのであらかじめ電話・ FAX ・申込フォームなどで予約をお勧めいたします。
当社は東京都昭島市拝島町に鎮座しております。拝島大師(天台宗寺院)、あるいは他の地域の日吉神社とお間違えのないようにお願いいたします。電話予約の場合、あとからショートメッセージなどで詳細を確認する場合がありますので予めご了承をお願いします。
 

■ご祈祷及びお守りの種類

家内安全・厄年厄祓い・事業安全・商売繁盛・事業繁盛・学業成就・受験必勝・無病息災・病気平癒・出産安産・身体健康・交通安全・心願成就・諸災消除・八方除・車のお祓い・その他

【家内安全】

家内安全は家族皆の安全を祈願する基本となるものですので、新年になった必ず家内安全のお祓いを受けるのを忘れないようにしましょう。その上で、厄祓い、受験合格などの各自必要な諸祈願をお受けしましょう。

【厄年】

厄年に当たる方(前厄・本厄・後厄)はまず厄年厄祓い祈願をお受け下さい。

【仕事お守り】

現在仕事をさがしている人、就職しているが仕事がうまくいくよう願う場合、など仕事運の向上のためには仕事お守りをお受けください。心願成就のお祓いも受けるようにしょましょう。

【合格祈願】

今年学校の受験を控えている方、あるいは資格試験を受けようとする方はは受験必勝祈願をお受け下さい。また、合格お守りをお受けください。

【学業成就】

また受験はないが成績の向上を願う場合は学業成就をお受け下さい。

【金運お守り】

特に金運の向上をご希望の方は金運お守りをお受けください。

【ペットお守り】 

自分が飼っている猫・犬その他のペットの健康と交通安全を願う方のためにペットお守りがございます。このペットお守りはペット自身が持っても、飼い主がお持ちになっても結構です。

【心願成就】

上記以外に何か望むことがある場合心願成就祈願、あるいは心願成就のお守りをお受けください。

【病気平癒】

現在持病のある方は病気平癒祈願をお勧めいたします。(代理人でも結構です。)また、病気平癒のお守りもあります。

【健康祈願・無病息災】

特に病気はないが虚弱で今後の健康増進を願う場合は身体健康、特に体に不調はないが病気にかからないことを願う場合は無病息災をお勧めいたします。

【諸災消除】

最近特に周辺で良くないことが多く起こるなどの場合は諸災消除祈願、転勤・転居・旅行などを控えている方には八方除祈願をお勧めいたします。

【商売繁盛・事業繁盛・事業安全】

事業所・会社・団体様は商売繁盛・事業繁盛・事業安全祈願をお勧めいたします。

【その他祈願】

また上にない願い事(例えば、良縁祈願・旅行安全・虫封じ・試合必勝・選挙必勝・お礼参り(報賽)など)もいたしますのでご祈祷受付にお申し出ください。
 

■ お守り・お札の種類

天照皇大神宮大麻・日吉神社大麻・交通安全・家内安全・商売繁盛・学業成就・受験合格・病気平癒・安産・健康お守り・心願成就・厄除・縁結び・十二支お守り・ペットお守り・金運お守り・仕事お守り・絵馬・おみくじ・恋みくじ・子供おみく じ・簡易神棚・榊の矢・榊の熊手・榊のお守りブレスレット・八方除け・竈三柱・外国語おみくじなど。
 

榊の絵馬の写真

榊の絵馬

 
榊祭りの様子を描いた絵馬の写真

榊祭りの様子を描いた絵馬

 
榊の御守りブレスレット写真

榊の御守りブレスレット

日吉神社 Hiyoshi Jinja Shrine
  日本語 |  English
  [連絡先]
〒196-0002
東京都昭島市拝島町1-10-19
電話/FAX 042-544-0636
メールアドレス:
mail


X(旧Twitter)アカウント:@hiyoshi_jinja
X(旧Twitter)アカウント(スケジュール確認用): @h_yotei

Instagramアカウント:hiyoshi_jinja
インスタグラムへ

 
 
The Art of Eggsが丸善より出版されました。